2015年4月23日木曜日

WinThrusterがアンインストール出来ない



みなさん こんにちは


WinThrusterがアンインストール出来ない


















最近、この手の相談が多くなってきました。
有名なところだと Regclean Pro とかですよね。



















ネットサーフィンしていると、このような警告画面に遭遇したことはありませんか?

 







これらはRegclean Pro や WinThruster 等の迷惑ソフトをインストールさせる為の広告画面であって、Windowsが出している警告画面ではありません。

うっかりクリックするとインストールされてしまいます。

インストールしてそれなりの効果があれば良いのですが、大概はむやみに重くなって迷惑なだけです。
しまいには有料版を購入しろという警告が出てきます。

WinThruster は Solvsoft社、Regclean Pro は Systweak社 が販売しています。
たぶん同じ会社じゃないかなぁ。


ユーザーがインストール処理をするのでウィルス対策ソフトでは駆除できません。

普通にアンインストール出来れば問題ないのですが、今回の相談者のようにアンインストールが出来ない状態に陥る場合が多いです。

手作業でのアンインストールも可能ですが、削除ツールを使うのが楽チンです。
私のお勧めは「Revo Uninstaller」です。

こちらからダウンロード後インストールして、WinThruster をアンインストールで、今回は解決です。


ではでは~☆ミ


関連記事:WinZip Registry Optimizerを削除する

0 件のコメント:

コメントを投稿