2015年11月8日日曜日

Bloggerに動画をアップロードすると画質が劣化

みなさん、こんにちは


先ほど投稿した 「Yahoo!で「ががばば」と検索してみた」 に動画を入れてみたところ、画像がかなり劣化していました。

Bloggerに通常の手順で動画を入れると自動補正で劣化してしまうようです。
気づきませんでしたが、どうやら画像も自動補正されているようです。

さらにスマホでうまく表示できません。

さてさて困りましたね。


ネットでいろいろ調べてみると、Picasaが良くないとかGoogle+が良くないとか情報がとびかってますが、解決にはいたっていないようです。


「写真をフルサイズでアップロードする」にチェックを入れても改善しませんでした。


自動補正された動画


これじゃぁ、あんまりだもんねぇ。


で、結局YouTubeにアップロードして「埋め込み」でコードを取得して処理することにいたしました。


かなりスッキリ表示されるようになったと思います。


もとの動画サイズを小さめに編集しているのですが、元の画質と同等で表示されています。


ところで、Bloggerにアップした画像ってどこに保存されているのかと思ったらGoogle+のフォトにいたんですね。
Blogger Google+ YouTube Googleフォト いろいろなサービスがあって混乱中です(^^;


追記:動画形式はmp4がおすすめです。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿